TVアニメ「サクラクエスト」 SAKURA QUEST


INTRODUCTION

主人公、木春由乃(こはるよしの)
は、田舎から上京し
短大の卒業を間近に控えた、
いわゆる普通の
20歳の女の子。

東京には何でもあって、きっと特別な
何かになれるのではないかと夢みて、
30社以上の面接を受けるも、未だに内
定はない。銀行の残高は980円。
このままでは、田舎に帰って普通のおばさん
になってしまう・・・と葛藤していたそ
んなある日、以前、一度だけ働いたこと
がある派遣事務所から、「地域の町おこしの
一環で国王をやってほしい」との依頼がある。
よくわからないが軽い気持ちで依頼先の間
野山市に向かうことにした。
一時的に日本中でブームになるも、バブル
崩壊に合わせて今ではほとんど見ることの
無くなったミニ独立国。間野山市は、今な
おミニ独立国を続けている、廃れた残念観光地
だった。そんなこんなで、由乃の”普
通じゃない”お仕事生活がはじまった。