TVアニメ「サクラクエスト」 SAKURA QUEST


STORY

第15話『国王の帰還』

2017.07.12

建国祭でたくさんショックを受けた国王でしたが、心機一転、夏休みということで自分の故郷に帰ってきました。IT大臣とガテン大臣は東京に行きました。前国王の命により、とりもち大臣とUMA大臣は、この国の宿泊施設不足の反省を踏まえ、民泊について調べていました。国王は久しぶりに地元のお祭に行きました。神輿を担ぐ人たちや、美しい街並み、祭を楽しむ人たちの笑顔がありました。いままで地元には何もないという理由で嫌いだった国王でしたが、改めて帰ってこられる場所、集まれる場所っていいなと思ったのでした。心を充電して、また頑張るのです。

脚本:横谷昌宏 コンテ:許琮
演出:太田知章
作画監督:辻智子、鍋田香代子、市原圭子、鈴木理沙、福井麻記、
     安田祥子、柴田裕司、早乙女義行、佐藤このみ

Back To News